Stanlly plus(スタンリープラス)|15年以上の実績とノウハウを詰め込んだASPサービス

FAQ
よくあるご質問

企画内容について

スポット数が300スポットあるのですが対応可能ですか?

スタンダードプランであれば対応可能です。300スポット以上をご希望の場合は別途ご相談ください。

「東・西・南・北」など、エリアに分けてエリア達成賞を設けたいのですが。

スタンダードプランであればエリア分けも対応しています。
北エリアの全てのスタンプを取得した際に、エリア条件達成とすることも可能です。

「食べる」「遊ぶ」「体験する」「観る」などのジャンルに分けたいのですが。

スタンダードプランであればジャンル別のカテゴリ対応も可能です。

達成段階を5段階よりももっと多く設定したいのですが。

スタンダードプランであれば対応可能です。ご相談ください。

スポット数が50スポットと多いため、スタンプ5個・10個・30個・50個それぞれで達成賞を設けたいのですが。

それぞれでA賞・B賞・C賞・D賞など段階別に達成賞を設けることができます。またエリア達成賞も対応可能です。

スタンプ5個・10個・30個で達成賞があるのですが、抽選応募は1回に制限できますか?

Stanlly plusでは達成賞ごとに抽選応募フォームまたは引換ページが表示されます。
そのため達成賞の種類に関係なく、1回だけに制限したい場合はセミオーダープランをご検討ください。

スタンプ30個で達成後、スポット数が多いため引き続きスタンプを取得できるようにしたいのですが。

達成賞に関係なく、スポットごとにスタンプ絵柄を集めたいというユーザは多いと思いますので、標準機能としてすべての賞を達成後に継続的にスタンプを集めることができます。
逆に未取得スタンプがあるが、すべての賞を達成後はスタンプを取得できないようにしたい場合はセミオーダープランをご検討ください。

スポットごとのクイズに回答したらスタンプを獲得できるようにしたいのですが。

スタンダードプランであれば3択クイズで正解したらスタンプを獲得できるまたは現地にヒントや問題があり、キャンペーンサイト上でキーワードを入力すればスタンプを獲得できるという企画の実現も可能です。

営業時間だけスタンプが取得できるようにしたいのですが。

スタンダードプランであればスポットごとにスタンプ取得可能時間を設定できますので、営業時間だけスタンプが取得できます。

最長でどのくらいの期間開催可能ですか?

1年まで可能です。それ以上の期間の実施をご希望の場合はご相談ください。

数日間のイベントなどスポット利用も可能ですか?

1日間だけ、3日間だけなど数日間のみ実施されるイベントや展示会等での利用も可能です。

申込にあたって最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。
ご利用契約は1か月単位ですので、1か月だけ利用、3カ月だけ利用など利用されたい期間でお申込みいただけます。

システムについて

デジタルスタンプラリーをするにはアプリのインストールが必要ですか?

WEB上で実施できますので、アプリのインストールは不要です。

デジタルスタンプラリーに参加人数の制限はありますか?

人数の制限はありません。
ただし、多数のアクセスが集中することが予想される場合などは、別途サーバーの対策が必要となる可能性がございますのでご相談ください。

QRコードがおけない観光地があるので、そのスポットだけGPSにしたいのですが。

対応可能です。
スポットごとにQRコードかGPS認証か設定をお選びいただけます。

QRコードだけ、GPSだけだとスタンプを不正取得されるので「QRコード+GPS」にすることはできますか?

対応可能です。お申込み時にその旨をお申し出ください。

GPSでのスタンプ取得の場合、スポット同士の距離はどれくらい離せば良いですか?

GPSの認証の精度は電波状況やスマートフォンの機種によって異なりますので一概には言えませんが、スポット間の距離は500m以上を推奨しています。
スポットを取り巻く環境によって誤差は大きくなる場合があります。山間部、高いビルなどが近くにある、駅構内、地下などはうまく認証ができない可能性があります。

キャンペーン開始後にスポット情報に誤りがあり修正したいのですができますか?

管理画面よりスポット情報を修正していただけます。

キャンペーン開始後にGPSでチェックインができないユーザが多いことが判明しました。誤差範囲を設定しなおすことはできますか?

管理画面よりスポットごとのGPSの認証誤差範囲を設定変更していただくことができます。

Cookieを削除してしまった、機種変更した場合など、取得したスタンプデータの引継ぎはできますか?

ログイン機能をご利用いただけますとCookieを削除したり、機種変更してもマイページにログインすることができ、スタンプ取得情報を維持できます。

デザインについて

スポットごとにスタンプ画像を設定することはできますか?

スポットごとにスタンプ画像を登録することができます。
その場合は、当社指定サイズのスタンプ画像を貴社にてご用意ください。当社にてスタンプ画像のデザインを承ることも可能です。

オリジナルデザインのヘッダー画像や、スタンプ画像に変更することはできますか?

画像データをご用意いただければ、オリジナルヘッダー画像、オリジナルスタンプ画像に変更することが可能です。
当社にて画像を制作することも可能です。

背景イメージを変更できますか?

提供されているデザインテンプレートの中から選択していただけます。
クリスマス仕様、夏休み仕様など時期や企画に合わせてお選びください。

費用・納期について

納期はどれくらいですか?

お申込み・お支払後、デザインデータやスポット情報をご提供いただいた場合、ライトプランの場合は最短で5営業日となります。但し、データに不備がある場合(画像ファイルサイズやファイル名のルールなど)は、納期が延長となります。

スタンダードプランについては、上記データをご提供いただいた場合、10営業日程度となります。スポット数が多い場合やオプション設定が多い場合は上記に数日プラスになる場合がございます。

費用はどれくらいかかりますか?

ライトプランだと12万円、スタンダードプランであれば35万円となります。
スポット追加や達成条件の追加などオプションを追加される場合は別途オプション料金が必要です。

お見積書を作成してもらうことはできますか?

オプション内容によって費用が変わる場合があるためスタンダードプラン、セミオーダープランの場合はお見積書を作成してお送りいたします。

スタンダードプランを1か月だけ利用する場合は月額利用料は発生しますか? 8/20から9/15まで利用したいのですが。

初月無料となっており、月単位で計算されます。
例えば8/20から9/15までご利用いただく場合はご利用期間は1か月以内ですが、8月分が無料で9月分は有料となります。

クレジットカードで支払えますか?

お支払い方法は銀行振込のみとなっております。恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担ください。

インボイスに対応していますか?

対応しております。
当社は適格請求書発行事業者ですので、お申込み後、適格請求書を発行いたします。

集計データ・サポートについて

集計データはリアルタイムにいつでも確認できますか?

管理画面からリアルタイムなデータをいつでもご確認いただけます。またCSVのダウンロードが可能です。

どのようなデータをダウンロードできますか?

下記のデータをダウンロードできます。
----
・属性アンケート(参加時アンケート)のデータ
・参加状況、スタンプ取得状況、達成状況、応募数や引換状況のデータ
・抽選応募フォームのデータ
・アンケートフォームのデータ
・1人1行の行動履歴データ

クロス集計は可能ですか?

スタンダードプランの場合、オプションでクロス集計機能を追加することができます。
男性かつ20代が何人参加したか? 女性で東京都在住者は何人か?女性でAスポットのスタンプを取得した人は何人か? など属性アンケートとのクロス集計が行えます。

お申込みについて

ライトプランはどのように申込をすればよいですか?

ライトプランはお申込みフォームからお申込みください。

スタンダードプランはどのように申込をすればよいですか?

スタンダードプランはお見積りフォームからスポット数、達成数、開催期間、追加したいオプションなどをご回答いただきましたら、お見積書をお送りいたします。
内容に問題なければお申込書をご返送ください。ご請求書をお送りいたしますのでお支払いをお願いいたします。
お申込み前のご相談はお問合せフォームからご依頼ください。

推奨環境について

ユーザの推奨OSや推奨ブラウザはありますか?

ユーザ画面はスマートフォンのみ対応しており、パソコン、フィーチャーフォン、タブレットには対応しておりません。

・iPhone:最新OSバージョンから1世代前のバージョンまでサポート
 ブラウザはSarafi
・Android:AndroidOS 9.0以上をサポート
 ブラウザはChrome

上記の環境以外での動作についてはサポート対象外となります。ご了承ください。
一部の特殊な機種については上記環境に該当していてもスタンプラリーにご参加いただけない場合がございます。

※GPS認証時は位置情報の利用の許可が必要です。

管理者が利用する管理画面の推奨環境はありますか?

管理画面は下記のパソコンが必要です。

・OS
 Windows最新OSバージョンから1世代前のバージョンまでサポート

・ブラウザ
 Chrome(最新版)

上記の環境以外での動作についてはサポート対象外となります。ご了承ください。

お問合せ

不明な点・ご質問があれば、
お気軽にお問合せください!

03-5577-7888


平日 9:00〜18:00