POINT
スタンプラリーシステムの選び方・選定ポイント
-
POINT 01
子どもからシニア層まで幅広いユーザーに分かりやすいUIであるか?
スタンプラリーの文化があまりない外国人の方も直感で操作できるか?下部メニューからどのページにも遷移できるため
ユーザーがサイト内で迷子にならずスムーズな操作が可能です。 -
POINT 02
周遊率UP(エリア達成やポイントラリーなど)や地域活性化(クーポンや近隣スポットの紹介機能など)の施策機能があるかどうか。
-
エリア別達成やカテゴリ別達成、ポイントラリーなどで周遊を促し、現地の滞在時間を延ばすことができます
-
クーポンや、スポット以外の近隣施設やお店を紹介することで、地域への訪問や購入などにつなげます
-
-
POINT 03
ユーザーのトラッキングデータ(1人1人の周遊データ)がリアルタイム反映され、
随時ダウンロードできるか。下記のようなデータがリアルタイムに反映されます。管理画面から随時ダウンロードしていただけます。
- 属性アンケートデータ(性別・年代・居住地など)
- 日ごとの参加数、スタンプ取得数、段階別達成賞ごとの達成数、応募数または賞品引き換え数
- スポットごとのスタンプ取得数
- 抽選応募フォームデータ
- アンケート回答データ
- 1人1行データ(参加者IDごとの参加登録日時・スポットごとのスタンプ獲得日時・達成賞ごとの達成日時・応募日時または賞品引き換え日時など)
さらにオプションでクロス集計データもダウンロードしていただけます。
キャンペーン終了後の事業報告が簡単に行えます。集計データ・クロス集計について詳しく見る
-
POINT 04
セキュリティがしっかりしているか。
個人情報漏洩事故が多発しています。
プライバシーマークやISMSの取得業者を選定すると安心です。プライバシーマーク取得事業者の漏洩事故が多発しており、プライバシーマークだけで安心できる時代ではなくなりつつあります。
当社ではプライバシーマークに加え、ISMS、ISMSクラウドセキュリティを取得しており、社内についても静脈認証、監視カメラ、情報資産管理システムによる操作ログデータ取得を行っております。
また、第3者機関による脆弱性試験も毎年実施しております。セキュリティについて詳しく見る